兵庫・柏原八幡神社厄除け大祭(^O^)Vol.1

140217002.jpg 140217003.jpg 140217004.jpg 140217005.jpg 140217001.jpg

みな燦
おはよー燦(^O^)
団長・今、兵庫・柏原八幡神社さんの近くです。

初めて、この八幡神社さんの厄除け大祭に寄せていただきましたぁ!

すごい楽しみです(~o~)

いっぱいのひとで、にぎわうみたいです。

商工会の方にきくと、
夜中零時に神々がこの八幡神社さんに集まって、

せやし、
厄年の男女が、その時間にお参りすると、厄除けができるという言い伝えがあるそうな。

と、ブログを2月16日の深夜に書いたのですが、フェードアウト。
完成できず、
17.18.の二日間が終わってしまいましたm(_ _)m

ということで、
17日初日のご報告を。

今回のお祭り・柏原八幡神社さんの厄除け大祭は、そんなに広くはない道路上での出展です。
準備は17日、朝一からしかできひんくて、
16日の夕方到着して、担当の方から場所をきいて、17日の夜明けとともに準備開始です。

丹波なんで、夜明けがめっちゃさぶい(>_<)

他のお店もまだ、誰も着ていないところで、ひとりテントを建てて、から。

写真5は、だいぶ準備ができて、他のてきやさんもぼちぼち来だした時です。

営業は、朝9時から夜10時という長丁場!

朝は、青空も覗いてあったかくなる兆し、

でもでも、お昼前から、曇りだし、
ほんまにこれこそ、雲行きが怪しくなって午後からは、冷たい雨(*_*)

でも、ほんまに凍えるなか、素敵なみな燦が珈琲を飲みに来てくれやはって、
団長・心があったまりましたぁ(^-^)

ご厚意で、ブースのうしろの今は使っていやはらへんスペースをお客さんのスペースに貸していただけてありがたかったです。
ほんま、おおきにですm(_ _)m

笑顔いっぱい
 元気いっぱい
  素敵な今日を!
団長・感謝(*^_^*)
拝。