不具合における今後の対応について

皆さま初めまして。

pr4私は山里焙煎職人、団長さんのウェブサイト及びFacebook構築者の「はるちゃん」こと柳原晴美と申します。

この度は、メールに関する不具合等でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

当記事は「掲示板臨時開設」のお知らせを目的としていますが補足としてウェブサイトについての説明や募集も記載しておりますので合わせてお読みいただけると嬉しいです。

臨時的対応として

メール不達トラブルについての対処を思考錯誤した結果、臨時の掲示板を立ち上げました。

どうしても連絡が付かなくてお困りの際にご利用いただければと思います。こちらの掲示板につきましては作成者からも定期的(不規則)にチェックしていきたいと思います。

掲示板

尚、コンタクトフォームは復旧しておりますので今まで通りにご使用いただけます。

※ここからは、少し知識のあるかたへ説明させていただきます。

ウェブサイトの構成

こちらのウェブサイトはWordpress(ワードプレス)というオープンソースシステムを活用させていただき、その中に提供されるフリーテンプレートにビジュアルデザインのカスタマイズを施したものです。

メール不達に関しての見解

オープンソースCMSや使用プラグインのバージョンの移り変わりなどが多く、何らかの不具合につながった。または、Gmailに届いたメールを団長さんの携帯メールへ転送するというダブル転送設定していましたので、何らかの不具合がでたものと考えております。

現在の設定

ワードプレス設定メールアドレスをGmailのアドレスに変更しております。従ってフォーム機能に不具合がない限りGmailには届く設定となっております。今まで通りコンタクトフォーム稼働しておりますのでご利用ください。

今後の見通しについて

当ウェブサイト構築においては、わたしが創案した事業企画の事前調査のためご協力いただきました。調査期間の満期時に、当ウェブサイトの継続運営をご希望いただきましたので提供させて頂いたという経緯がございます。

しかしながらウェブサイトは、様々な管理や更新の作業が一番大切な要素であり定期保守するという責任もかかってきます。

本業はコーヒー焙煎職人である団長さんは、本来デジタルが苦手なのです。とっても頑張っておられるのですが…

と、いうわけで

ウェブ媒体における団長さんの活動を、私と共にバックアップしてくださる方を募集しております。現状ではボランティアになりますが団長のコーヒーが大好きだというウェブクリエイターさま、又は知識がある方、是非お声かけください。宜しくお願いいたします。

karuro714@gmail.com(はるちゃん)
Facebook:https://www.facebook.com/harucreate

THE END

masai