たわいもないお話し。

CA3E09840002_2.jpg 130921001.jpg

みな燦

こんばん平和(~o~)

今、2013年10月9日水曜日午後8時15分です。

こないだの丹波太郎祭りの帰り道でのお話しです、

団長・休憩にコンビニに寄りました。

「トイレ、お借りして、よろしいでしょうか?」

笑顔で
「ハイ、どうぞ!」
とおふたりの女性の店員さんのちょっと歴史を重ねてはるほうの方、

あたりまえの会話ですよね。

でも、団長・感動したんです!

そのひとこと。
その満面の笑顔、
そのひとことを発した時の声と素敵な表情、動作。
このPCの文章では、
伝わるだろうことはむずかしいと思いますが、

あのひとことで、
あれだけひとに
「どうぞ、お使いください!」と
気持ちを伝えて、好印象を与えることが出来るのは、ほんまにすごいです(~o~)

コンビニで買い物も終え、団長・クルマを運転しながら、しきりに、心を震わせていました。

と同時に、
同じような体験を思い出しました!

あれは、もう十四・五年前のことでしょうか…

仕事の途中、
おばちゃん運転の原付バイクと
細い道で鉢合わせ。

団長・手前で待ちました。
原付バイクのおばちゃんが、ポコポコとゆきます。

すれ違いさまに、
「おおきに(^O^)」
すごい笑顔で!

その満面の笑顔がそっくりだったのです!

どちらも、ほんま一瞬のことで、やもすると、見過ごしてしまうかもしれへんことですが、

団長・あらためて、
人生の師に、
お会いした気持ちでした!

とともに、
団長もあんな素晴らしい笑顔での会話のかけらでも、
できるように、心を込める修練をしようとかたく思ったのです。

団長・またも素晴らしい笑顔に出会えて感動でした!
コンビニのお姉さん、
ほんまにおおきにm(_ _)m

そして、団長のたわいもないお話しに最後までお付き合いしてくれやはって、
みな燦、ほんま、おおきにm(_ _)m

笑顔いっぱい
元気いっぱい
素敵な十月を!
団長・感謝(*^_^*)
拝。
ps.写真は、本文の内容とは関係ありません。が、団長の気持ちを表した写真です(~o~)