オーダー焙煎

アナログだからできること、感性で量るブレンド!独自で生みだした焙煎法
このオーダー焙煎は、開発までにも時間を要するためkg単位でのご注文に限らせていただきます。

オーダー焙煎について、お話しさせてくださいね!

団長が京の山里・日吉で焙煎する焙煎機は

直火式10kg釜です。

焙煎とひとことでいっても、さまざまです。

フライパンや銀杏煎りでも焙煎はできますし、

また、大型になれば、200kgというものもあります。

団長は、この直火式10kg釜に愛着があるというか

理想の焙煎機だと考えます。

なぜなら、直火式は、構造的に10kg釜までしか大きくできないのです。

そして、今、団長が焙煎する 『マサイの風』 『ESPシアトルブレンド』 をはじめとする珈琲たちは、この直火でのみ再現されるテイストなんです。

団長はあくまで、この直火10kgにこだわり、焙煎させていただくこの日吉の地にこだわり続けます。

ですから、貴方だけのオリジナルの珈琲もこの日吉の地にて、愛する直火10kg釜にてうぶ声をあげます。

基本は10kgです、 が、 ありがたいことに、
最近は、少量焙煎にも力を入れていますので、
かなりの少量にも対応いたします。 (最少ですと、この10kg釜で200gの焙煎をこなします。)

現在、約20品種のお豆さんを在庫していますので、
貴方の見知らぬ珈琲ワールドにお連れさせていただきますよ!

もちろん、業務用の焙煎もうけたまわります。

個人のかたも、お店のかたも、

お気軽に、お問合せください。

団長と一緒に感動の味を創りだしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です